素敵な男性に恋して幸せになりたい、可愛い彼女をゲットしたい、だれもが悩む恋愛の疑問を解決!

■ イエスセット話法

営業マンが商談などで使うテクニックに「イエスセット話法」というものがあります。
あまり馴染みのない言葉かもしれませんが、これが実に有効な手段となるかもしれません。
この話法は小さなイエスと重ねることで、相手にノーと言いにくい雰囲気を作り出す方法です。

写真

このテクニックを使えば、出会った女の子をデートに誘い出すのも簡単になります。
コツは必ずイエスで返せる質問や話題を振る事です。
簡単な例を用意してみましたので下の会話を参考にしてみてください。

【好きな女性を映画に誘いたい場合】
*****
男「もうすぐ○○(映画)が公開されるね」
女「そうだね~」
男「そういえば○○の主演は××(俳優)なんだよね」
女「そうそう!」
男「確か××が好きだって前に言ってたよね^^」
女「うん、大好き~」
男「じゃぁこの映画も見に行くよね?」
女「うん、そのうち行こうかなって…」
男「じゃぁ一緒に行かない?」
*****

ある程度親しくなった男性とのやりとりで、ここまで条件が出揃えば女の子は断りにくくなります。
また何度も同意しているうちに心理的に安心感が生まれるのです。

注意したいのは相手とある程度やり取りがある事が前提です。
初めてのファーストコンタクトでいきなり誘ってしまうと、警戒されるかもしれませんので
軽い話を何度がした後に誘ってみてください。

また、内容は相手が確実に同意できる話題を選び出すことです。
事前に相手の好みを把握し、その内容で大筋で会話の流れを作っておくと良いと思います。
相手が興味のある事をリサーチする能力を高めましょう。

イエスを重ねさせることは、難しいかもしれませんが
慣れてくると自然な流れを作ることが出来るようになると思います。
またこの手法は少し間を置いて繰り返すことでも使えますので、
急ぎすぎず、確実に答えを貰えるように頑張ってください。


2014.08.07

Copyright (C) 2014恋して幸せになりたい!All Rights Reserved.