素敵な男性に恋して幸せになりたい、可愛い彼女をゲットしたい、だれもが悩む恋愛の疑問を解決!

■ 男が好きな料理(酒の肴編)

なめこ丼

日本酒、ビールに合う恋つまみ
●しゃきしゃきエコ炒め
材料2人分
いりこ・・・適量
キャベツ・・・半分
にんじん・・・適量
しいたけ・・・2-3枚
むきえび・・・6本
醤油、酒・・・大匙1ずつ

①水と醤油を入れたフライパンに入れて、いりこを炒め、いいにおいがし始めたら、
②菜を食べやすい大きさに切ったものを、一緒に炒める。v  エビはレンジで下ごしらえをし、1分ほど熱しておく。
③野菜と混ぜて出来上がり。野菜から出る水分といりこからでるだしで、美味しく出来ます。

※水菜 春菊 白菜等 レタスもしゃきしゃきして、美味しいです。
いりこをじゃこに変えてもOK。カルシウムもとれる健康料理です。
このほか、切干大根を戻したものを入れてもおいしいですよ。
良い出会いのサイドメニューにいかがですか。

●節約なめこ丼:2人分
材料
なめこ・・・1袋
卵・・・1個
醤油、大匙、みりん・・・大匙3
砂糖・・・小さじ2

なめこ1袋にたいして、しょうゆ大3・みりん大3を煮詰める、お好みでお砂糖を少し。
卵でとじて、ご飯にかければ出来上がり!
おしたしやお味噌汁を加えて。ゴハンが進むし、なんせ安上がりです!
※お蕎麦やうどん、パスタにかけてもおいしいですよ。

ワイン、洋酒にあう恋つまみ
●出会いを呼び込む!かぼちゃとリンゴのヨーグルトサラダ:2人分
リンゴ・・・1個
レーズン・・・少々
レンジで下ごしらえしたかぼちゃ・・・1/4
ヨーグルト・・・少々

①リンゴ1個は1/8ずつの大きさに切り分け、それぞれを薄くスライスします。
②カボチャ(冷凍可)をレンジにかけあつあつになったら、
 フォークの背でつぶし、熱い間に先のリンゴと合わせます。
③塩コショウをして、さらにつぶします。ヨーグルトを加え、
 味を整えたらレーズンをひとにぎり、ざっと合わせます。

かぼちゃとリンゴのヘルシーサラダです。
ヨーグルトとリンゴが合わさって、とてもみずみずしく爽やかな味。
冷蔵庫でつめたく冷やしてもおいしいです。パンにはさんだりしてもいいですよ。
煮込みの難しいと思われがちな料理も下ごしらえ次第で短時間に!
一品たりないときにも活用できますよ。

2015.03.18

Copyright (C) 2014恋して幸せになりたい!All Rights Reserved.