素敵な男性に恋して幸せになりたい、可愛い彼女をゲットしたい、だれもが悩む恋愛の疑問を解決!

■ 自分への言葉を変える

恋人が欲しいのに「出会いがない」とネガティブなことを言っていませんか?
それでは表情も暗くなりますし、不幸なオーラを背負った人には異性も惹き付けられません。

携帯を見て笑顔になる

まず「出会いがない」と言うことをやめましょう。
どうせ口にするのなら「恋をしたい」「誰か素敵な人と出会いたい」という言葉に変えてみましょう。
ポジティブな言葉を口にすることにより、表情も生き生きとします。
当然、ネガティブな人よりも、ポジティブな人の方が好かれますよね。
「言葉を変えただけで出会えるのなら、苦労はしない」なんて声が聞こえて来そうですが、
たかが言葉とあなどることなかれ。
実際に、脳科学の実験でこんなものがあります。

被験者が自分で自分に対してネガティブな言葉を、例えば「自分は容姿が悪い」とか
「自分のことが大嫌いだ」というようなことを言い続けると、脳がストレス状態になる。
逆にポジティブな言葉を、例えば「私は何でも出来る」とか「自分のことが大好きだ」と言い続けると、
脳のストレスがなくなり、癒しの脳波が現れたりするのです。

ある種のセルフ・マインドコントロールになるのかも知れませんが、
自分のネガティブな感情を言葉にするとよりネガティブになり、何事も上手く行かなくなってしまいます。
逆にポジティブな言葉を口にすることにより、脳は活性化し、
表情も豊かになることが科学的に証明されているのです。
ちなみに、これは心の中で言うよりも、声に出して言うことが重要です。
さらに鏡に向かって、出来れば笑顔で言うことで、より効果的になるそうです。

難しい事ではありません。
どうせ一人の時にやるのですから、この際恥ずかしがらずに、笑顔で大きな声で言葉にしてみましょう!

2015.04.13

Copyright (C) 2014恋して幸せになりたい!All Rights Reserved.