素敵な男性に恋して幸せになりたい、可愛い彼女をゲットしたい、だれもが悩む恋愛の疑問を解決!

■ 韓国編

■韓国はロマンチックに
韓国は、ロマンチックにプロポーズをする人が多いそうです。
どこの国でもプロポーズはロマンチックですが、韓国はさらに甘くストレートなプロポーズが多いのです。
特に記念日を大切にする若者が増えてきているので、付き合って100日記念とか、
出会い1周年記念とか、そういった記念日にプロポーズをすると相手が喜んでくれるそうです。
日本人女性よりも、韓国の女性の方がプロポーズに対するこだわりが強いのも特徴です。
韓国の男性は試行錯誤しています。
プロポーズの言葉を考えるのも、幸せだとノロケますけれども。

花束とプロポーズ

■言ってほしい言葉
韓国の人が言って欲しいプロポーズの言葉アンケートで一番は「愛します、愛しています。」です。
結婚という言葉もそうですが、自分のことをいかに愛してくれているかを
確かめたいという願望が強い所が出ています。
他には「一緒にいよう。」「幸せにする。」など
ストレートに愛情表現することを望んでいる女性が多いようです。
こういった言葉は日本も同じで、幸せにするという言葉は女性がぐっとくる言葉だと強くわかります。
そして韓国の男性は女性を褒めるのがとても上手です。
プロポーズでも「君がきれいだ。」「君みたいな素敵な人はもう出会わないかもしれない。」など
歯が浮くようなセリフを沢山いえてしまいます。
ある意味欧米感が出ている気がします。もし韓国の女性にプロポーズするなら、
こういった言葉を告げてみるのもどうでしょうか?

■韓国映画・ドラマ編
韓流ドラマは、見たことのある人も多いでしょう。
そんなドラマに登場する名言集を、少しご紹介します。

・ドラマ:フルハウス
 「お前への思いは止められない。ジウン、愛してる。全宇宙が爆発するくらいだ。」
・ドラマ:悲しき恋歌
 「ずっと前からこの言葉を伝えたかった。
  毎晩、練習いっぱいしたんだけど…でも照れるな。僕の妻になってください。」
・ドラマ:冬のソナタ
 「僕は一人の女性を愛しています。その人と僕に似た子供たちの父親になりたいんです。」

2015.04.29

Copyright (C) 2014恋して幸せになりたい!All Rights Reserved.