素敵な男性に恋して幸せになりたい、可愛い彼女をゲットしたい、だれもが悩む恋愛の疑問を解決!

■ 女性特有の心理

女性はコミュニケーションを取りたがる傾向にあります。
喧嘩をしても、男性は黙り込んだり、
感情を押さえこもうとしたりするのに対し、女性はとことん話し合おうとしますね。
また、男性は自分の趣味に浸ったり、
がむしゃらに何かに打ち込むことでストレス発散しようとするのに対し、
女性はお友達とおしゃべりをすることでストレス発散をしようとします。
ざっくり言ってしまえば、一般的に女性の方がおしゃべりなのです。

話しかける女性

これはお付き合いしてからもそうですし、出会いの場でも同じことが言えますが、
初対面であれこれぺらぺらと話す女性は余りいません。
余りお喋りな女性が男性受けしないということを、女性自身が知っているからというのもありますし、
女性は誰とでもおしゃべりをしたいわけではなく、
あくまで「話が合う人」とおしゃべりをしたいと思っているからです。

女性は共感性に富んでいます。
「そうだよね」「分かるよ」と女同士のお喋りで、お互いに共感し合うことで親和性を深めているのです。
つまり、女性は男性に対しても「話を聞いてくれる人」を求める傾向にあります。
自分の事ばかり喋る男性はどうしても嫌われてしまいます。

女性の話を聞き出して、「そうだね、分かるよ」と共感することが出来る男性は、
女性から人気です。あなたが男性なら、初対面の場こそ女性に話をさせ、共感して下さい。
あなたが女性なら、初対面の場でそれが出来ない男性がいたとしても、
「話を聞いて、共感できるのは女性特有の心理なんだ」と思って、
「この人は人の話を聞かない人」とレッテルを貼らないようにして下さいね。

2015.07.20

Copyright (C) 2014恋して幸せになりたい!All Rights Reserved.