素敵な男性に恋して幸せになりたい、可愛い彼女をゲットしたい、だれもが悩む恋愛の疑問を解決!

■ 男性特有の心理

前述した通り、男性は女性と比べるとおしゃべりを好まず、
どちらかと言うと自分の世界に引きこもりがちだったり、結論・結果を早く出したがるものです。
喧嘩をした時に、女性に矢継ぎ早に責め立てられて、相手が結局何を言いたいのか分からなくなり、
だんまりを決め込んでしまう男性も少なくはないでしょう。
そういう時は、少しそっとしておくのが一番です。

グッジョブ

レストランで食事をシェアしたり、トイレに一緒に行ったりと、
女性は何でも人と共有したがりますが、男性はあまりそういうことはしません。
男性の場合、自分の持つ趣味はあくまで自分だけのものにしたがるので、
初対面で自分の趣味を熱く語る人というのは多くありません。
逆に言えば、その趣味の世界を理解してくれる人が現れると、ぐっと親近感がわくのが男性です。

またまた女性は「そうだよね、分かるよ」と共感を求める物ですが、
男性は結論・結果を求めるので、それに対しての評価を求めています。
共感されるよりも「すごいね、さすが」と褒め言葉を貰う方が嬉しいですし、
「自分のことを理解してくれている」と感じるものなのです。
決して褒めてもらいたくて話をしているわけではなくても、
実際にその言葉を言われることで自信に繋がり、より活力が湧くものです。
なので、出会いの場でも男性が話をし始めたら、
女性は「すごいね、さすが」と褒めることで好感度へと繋がります。
特に趣味の話が出たときは「興味がある」とその人との距離を一歩詰めてみましょう。

逆に男性は、基本的に女性は共感するものなのだと覚えておくと良いでしょう。
趣味や好きなものの話など、自分から積極的にした方が女性は親近感を持つものです。

2015.07.21

Copyright (C) 2014恋して幸せになりたい!All Rights Reserved.