素敵な男性に恋して幸せになりたい、可愛い彼女をゲットしたい、だれもが悩む恋愛の疑問を解決!

■ 職場やバイト先での出会いがある

職場で出会って社内恋愛や結婚される方、バイト先で知り合い付き合う方など多いですね。
同じ会社やバイト先で同じ部署や勤務先で仕事をしていると、
仕事の話が出来ますから異性と話す事が出来ます。
仕事の休憩の時間などに、仕事以外の話もして少しずつ仲良くなっていきます。

同僚と話す

趣味が同じだったり、何か相手と共通の話題があれば会話がし易いです。
仕事をミスして上司にしかられて落ち込んでいたら励ましてあげたり、
仕事の解らない事は教えてあげたりして仲良くなっていきます。
もちろん仕事は仕事と割り切っていたり、相手にお付き合いしている異性がいれば
馴れ馴れしくしたりしつこく誘ったりすると嫌われますが。
仲良くなって相手が未婚で相手に彼氏彼女がいない場合は、
飲みに行ったりカラオケなど誘って遊びに行くのも良いですね。

会社で社内恋愛を禁止にしている所もあります。
一般的に社内恋愛から結婚した人は女性の方が退職されて、家庭や育児をしますね。
男性は仕事を続けて、奥さんや子供を養っていきますね。

違う部署に気に入った異性がいる場合でも、
違う部署に知り合いや友達がいると気になる相手に付き合っている方がいるのか?
を聞いたり、お互いに気がある場合は紹介して貰ったり、飲みに行けるかもしれませんね。
勤務先やバイト先は休みの日以外は毎日会えますから、
勤務態度などを見たり相手の性格などが解りますね。
あくまでも仕事をしにきているので、仕事に支障が出てはいけないですが、
職場やバイト先での出会いから恋に発展するケースは多いですよ。
あの二人はやっぱり付き合っていたのか!あの人たち付き合っていたんだ!知らなかった…
など後から関係が解ってびっくりします。
隠してお付き合いしている方達が多いですから。

2015.07.24

Copyright (C) 2014恋して幸せになりたい!All Rights Reserved.