素敵な男性に恋して幸せになりたい、可愛い彼女をゲットしたい、だれもが悩む恋愛の疑問を解決!

■ 婚期を考えない

若いうちはいいけれど、周りがどんどん結婚していく中、
自分の番はいつ来るのかと不安になってしまうかと思います。
若いうちに結婚したら、しあわせなのか?晩婚がしあわせなのか?
その答えは「人それぞれ」だと思いませんか?

結婚パーティ

女性の場合、若くで結婚して子育てをしている人は、自由に遊んでいる未婚の人をうらやましく思い、
たっぷり遊んで晩婚だった人は、子育てがひと段落した人をうらやましく思い・・・
男性も同じく、早くに結婚した人は自由にお金を使える未婚の人をうらやましく思い、
晩婚の人は、子供が成人するまでが長く感じて、いつまで働かないといけないのかと不安に思う・・・

結局はないものねだりなんですよね。婚期なんて人それぞれで、
その道が正しかったのかなんて誰にも分からない。
「婚期を逃した」」なんて言う人がいますが、婚期なんて決まってないんですよね。

周りが結婚していくから自分も早く結婚しないと!と考えていては、いい出会いを逃してしまいます。
結婚というゴールしか見ていないから、あせってしまって妥協してしまうこともあったりと、
婚期にこだわるといいことがありません。

落ち着いて、「自分は自分」とマイペースに恋愛することのほうが、ずっとしあわせだと思います。
いろんな人との出会いがあるのですから、それを楽しむべきだと思いませんか?
周りに翻弄されず、自分の道をすすんでくださいね。

2015.08.27

Copyright (C) 2014恋して幸せになりたい!All Rights Reserved.