素敵な男性に恋して幸せになりたい、可愛い彼女をゲットしたい、だれもが悩む恋愛の疑問を解決!

■ 未練を断ち切る

しあわせな出会いのために、邪魔なのは「未練」です。
以前の好きな人を忘れられないという気持ちを引きずっていては、良い出会いを逃してしまいます。
それが片思いであっても、元彼・元彼女であっても、新しく出会った人と比べてしまいますよね。

思い出の写真たち

人間誰しも、昔のことと比べてしまうということはあるかと思います。
でも、それが「未練」であってはそこから先に進めないんですよね。
「とても大好きだった」「別れたくなかった」という気持ちは悪いことではありません。
それだけ人を好きになれるということは、とても素敵なことだと思います。
何も見えないくらい夢中になる恋愛ができるということは、心が豊かなんだと思います。

ですが、もうこんな恋愛はできない と思ってしまうと、本当に出来なくなってしまいますよ。
自分がそれほどに人を好きになったということを誇りに思って、次の恋愛に目を向けてください。
「こんなに好きになれる相手との出会いはもうないんじゃないか」と思うのは、普通のことです。
誰でも好きな気持ちのまま別れてしまうと、そう思ってしまうもの。
でも、未練を断ち切っていくことで、次の新しい出会いに目を向けられ、
新しい恋愛が始められるんですよね。

せっかく出会っても、心が未練でいっぱいだと恋愛する気にもなりません。
それではもったいない。
未練を断ち切る勇気を持てば、しあわせな出会いが待っていますよ。

2015.08.31

Copyright (C) 2014恋して幸せになりたい!All Rights Reserved.