素敵な男性に恋して幸せになりたい、可愛い彼女をゲットしたい、だれもが悩む恋愛の疑問を解決!

■ 他人を認めよう

人と関わることにおいて、自分以外の人を「認める」ということはとても大切なことです。
「あの人より自分が勝っている」「なぜあの人ばっかり・・・」といったような妬む心や変な競争心は、
自分の心をどんどんすさませてしまいますよね。

了解

なぜ自分ばかりが不幸なんだろうという気持ちがあれば、
他の人を羨ましく思ってしまうのは当然の心情だと思います。
でも、人を批判ばかりしていると、自分の周りからも「しあわせ」が逃げてしまいます。
男女関係の出会いだけでなく、友人や上司などの出会いも良いものではなくなってしまいますよね。

自分以外の人を認めるということは、難しいようで実は簡単なことなんです。
自分の気持ちの持ち方ひとつで、簡単に認めることができると思います。

妬む心を育てていては、人間としての魅力もなくなってしまいます。
とはいえ、苦手な人や相性が合わないという人がいるということも現実で、
嫌いな人をなかなか認めることができないと思ってしまいますよね。
苦手な人や合わないと感じる人に対しては、「それ以上近づかない」ことが重要で、
遠めに見て「この人のこの部分は良いところだ」と思えれば、妬んだり文句を言う必要がなくなります。

「全ての人を理解して認めて、仏になれ」ということではありません。
そんなことが出来る人はとても少ないと思います。
ただ、人を認めることで自分の中でも変化があり、
それがしあわせな出会いにつながるということだと思っています。

2015.09.01

Copyright (C) 2014恋して幸せになりたい!All Rights Reserved.