素敵な男性に恋して幸せになりたい、可愛い彼女をゲットしたい、だれもが悩む恋愛の疑問を解決!

■ 結婚できない原因

なぜ自分は結婚できないのか?ということを考えたことはありますか?
異性との出会いが少ないから結婚できない、仕事が忙しくて結婚できない、
結婚したいと思える人との出会いがない、いろいろな原因があるかと思います。
自分がなぜ結婚できないのかということを考えていくうちに、
自分が直さなければいけない点が見つかると思います。
それを見つけたなら、自分の中で意識して改善しようとすることで、ずいぶんと変わってきますよね。

じっくり考える

こう言われて、「そんなことできない」と思う人は、
「結婚できない人」ではなく「結婚しない人」なんだと思います。
結婚できない人は、何かしら問題があるものです。
理想が高すぎるのも原因の一つですし、自分の性格上の問題も原因かもしれません。
でも、結婚しない人は少し違ってきます。
今の生活に満足していて、わざわざ結婚しようという気持ちにならなかったり、
結婚をわずらわしいと感じていたりするかもしれません。

それが良いのか悪いのかは自分の価値観の問題で、結婚にこだわる必要がない人なのかもしれません。
そんな人は、自分が結婚したいと思えるときまでしなくてもいいかと思います。

結婚したくてもできない人は、「なぜなのか」をじっくり考えてみてください。
理想が高すぎているようなら、少し考え方を変えたほうがいいかもしれませんし、
出会いがないのであれば、自分から積極的に出会いの場へ参加しなければいけません。
「自分を見つめなおす」というのは難しいことですが、とても大切なことですね。

2015.09.03

Copyright (C) 2014恋して幸せになりたい!All Rights Reserved.