素敵な男性に恋して幸せになりたい、可愛い彼女をゲットしたい、だれもが悩む恋愛の疑問を解決!

■ 自分にとってのしあわせを知る

ハートと笑顔

お金がなくてもしあわせを感じている人、仕事を頑張ることでしあわせな人、
好きな人の仕事を応援することがしあわせな人、人にはいろいろな「しあわせ」があると思います。
他人から見たら、「それで本当にしあわせなの??」と疑問に思ってしまうようなことでも、
本人はしあわせだったりしますよね。

しあわせの種類は十人十色なので、人それぞれでいいんだと思います。
ただ、自分がしあわせを感じるときと、相手がしあわせを感じるときが同じでなければ
「結婚」という枠の中で生活できないと思うんです。
自分のしあわせが何なのかを自分で分かっていなければ、
せっかくの出会いを無駄にしてしまうかもしれませんよね。

「お金が大事」というと、なんだかイメージが悪いような印象を受けてしまいますが、
それもとても重要なことだと思います。
女性の場合、自分の生活レベルをどうしても落とせない、落とすとしあわせを感じない、
というのであれば、経済力を持った男性との出会いを探さなければいけないと思いますし、
男性の場合、家に帰ったら絶対に美味しい料理で出迎えて欲しい、
と思うのであれば、お料理上手な人を探さなければいけません。
自分の生活の中でのしあわせのために、
妥協できることと妥協できないことをしっかり考えておいた方がいいですよね。

あとは相性の問題になるかと思うので、
そこはお付き合いを深めていくうちに感じていけることだと思います。

2015.09.04

Copyright (C) 2014恋して幸せになりたい!All Rights Reserved.