素敵な男性に恋して幸せになりたい、可愛い彼女をゲットしたい、だれもが悩む恋愛の疑問を解決!

■ 当たり前の幸福に気付こう

何がしあわせなのかは人それぞれですが、
当たり前のことをしあわせだと感じることはとっても大切なことだと思います。
健康であるだけでも十分しあわせだと思いますし、毎日美味しいご飯が食べられることもしあわせです。

足元を見る

そんな当たり前なしあわせの中、だんだん欲が出てきて
「もっと・・・もっと・・・」と思ってしまうんですよね。
それは悪いことではありません。
今よりももっともっとしあわせを感じたいと願うのも当たり前のことだと思います。

でも、何かにつまづいた時に「自分は不幸だ」と思ってしまうと、そこから負の連鎖が始まります。
悪い方向へ、悪い方向へと進んでしまう前に、
一度落ち着いて自分の置かれている状況を見直してみるといいと思います。

実際、阪神淡路大震災や東日本大震災などの報道を目にして、
「この状況でこんなに頑張っている人たちがいるんだから、自分も頑張ろう」
と勇気を貰った人も多いはずです。
自分ばっかり不幸だと思わず、不幸な出来事を前向きになるきっかけにしている人はたくさんいます。
そうやって前向きになる中で、しあわせな出会いはやってくるんだと思います。
負の連鎖の真っ只中に、素敵な出会いがあるとは思えませんよね。

当たり前のしあわせに感謝できるような心があれば、
全てがうまくいくと思いませんか?それくらい、楽天的でいいと思うんですよね。
ネガティブな考えは捨てて、ポジティブでいることが、しあわせな出会いの始まりだと思いますよ。

2015.09.08

Copyright (C) 2014恋して幸せになりたい!All Rights Reserved.